鴻雁北(こうがんかえる)

鴻雁北(こうがんかえる)4月10~14日頃です。今度は雁が北へ帰っていきます。雁は夏場をシベリアで、冬は日本で過ごす渡り鳥のことですね。

新学期も始まりました。学校や職場も新しい環境でスタートです。春の交通安全週間も始まっています。浮足立って、事故には十分注意しましょう。

当医院からはキティちゃんのプロジェクトを紹介します。

4月9日は「子宮頸がんを予防する日」でした。ハローキティもこのプロジェクトに賛同して、珍しい横顔のキティちゃんがイメージキャラクターとなっています。
『Hellosmile PROJECT』とは、子宮頸がんという、若い女性に増え続ける病気への予防啓発のためプロジェクトです。その存在と病気自体について知ってもらうために、子宮頸がん検診の意義を理解してもらい、健康のために自らの意思で子宮頸がん検診を受診してもらうする契機となるようにと目指しています。
心も身体もベストな状況で本物の笑顔ために「あなたとあなたの大切な人の笑顔のために」
がスローガンとなっています。

2018年04月10日